イベント一覧に戻る
『D1・G1は本当にグローバルだなー』
D1・GPファンの皆さん、「世界は狭い」という出来事がありました。
2005年D1シリーズ1戦目は、ご存じ、U.S.A.でしたよね。
昨年最終のU.S.A.での日米決戦と今年の第1戦のDVDを良く見ると、 U.S.A.からFD3Sで「ロス・ペティー」というアメリカ人(当たり前か)が出てるんですよ。 どちらも予選落ちしてるんだけど。D1・GPサイト
 ナント、その兄貴「ポール・ペティー」が、今年2月はじめに来店してくれたんですよ。
1度目の来店時に、日産のインジェクターのOリングやグロメット注文してくれたんだけど、 「やけに陽気な外人だな」と思って、「何に乗ってるの」と聞くと「シルビア14」、 「前期、後期どっち」と聞くと「オー・ノーッ」とかいって私の日本語を電子辞書で訳してました。 注文した部品を受け取りに来店したとき、昨年の「D1日米決戦」のDVDを見つけて、。。。。以下二人の会話

  ポール 「これにボクの弟が出てるんだ」
  NOBY 「ほんとに、なんて名前なの」
  ポール 「ロス・ペティー」
  NOBY 「そんな名前あったかな」
  ポール 「DVD見てもいい?」
  NOBY 「どうぞ」 セットして再生
  ポール 「早送りしていい?」
  NOBY ......早送り
  ポール「ストップ」
  二人でじっと画面を見る
  NOBY 「ほんとだ、ロス・ペティ。出てる」「ポール、スゲーな」「でも弟がすごいのか」
  ポール...じっと結果を見て「オーノーッ」
  NOBY 「残念、予選落ちだね」「ポール、記念に写真とっていいか」
  ポール 「OK」
   これがそのときの写真です。
写真01 「もう、2〜3週間しか日本にいない」というので、「2月の末のD1第1戦は、カリフォルニアだぞ」と教えると
「応援に来い」とおっしゃいました。
ショールームに展示してあるAE86D1戦士「植尾選手」「日比野選手」の写真を見て、
「ここでチューニングしたの?」って聞かれたんで、
真顔で「オフコース」って答えて二人で大笑いしました。
「ポールこれ見たら、また寄れよな」(強制送還されたかな)
感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth