イベント一覧に戻る
8度6分重症ハチロク走行会
行ってきました「8度6分かなり重症ハチロク走行会」

毎年8月6日に行われる タイトルどおりのAE86走行会に参加しました。
今年は、会場が「モーターランド三河」なので「地元のNOBYとしては行くしかない」ってことで いつもの清@君、小@君をひきつれて参加しました。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

写真01 7:30 A.M.集合と書いてあったので、
7:00過ぎには現地に着いてたんですが、主催者はまだ到着してなくて、「三河は、いつも8:20頃じゃないと開かない」という話も出て...
しかし既に熱い奴らがこれだけ集まっていました。
写真02 緑に囲まれているのと早朝なのもあって結構涼しいんだよな。
「すげえ、フロントに9JX15のワタナベ」なんて盛り上がっていました。
写真03 主催者到着、ご存じヴィヴィアンの山本さん。
ゲートオープン前に「ドリ天取材班」と打ち合わせ。
ところで、ヴィヴィアンって「Vivienne」でいいのかな?
写真04 グリップ「速く走るクラス」のコースIN。
ドリフト6クラス、グリップ1クラス、各10分のフリー走行です。

写真05 モーターランド三河は、緑に囲まれたこんなサーキットです。 「最終コーナーへのアプローチでブレーキを踏むと、どうも4スロのリンケージが何かにひっかかってアクセルが戻らないみたいで、最後のフリー走行までに5回ぐらい最終コーナーに突っ込みました。」 by NOBY
写真06 モーターランド三河は、ドリフトの逆走がおもしろい。(見てる側にはね、やってる側は大変かも)
写真07 今日も「マウスのツインドリ」
マウスのメンバーがこの二人にからむ逆走は、スゴイ。 だから、アクシデントも多い。
<Mouseの池@&小@のツインにBoys Onlyの仲@がからむ。>
<==映像開始までお時間のかかる場合があります==>

写真08 今回、エントリーを見送った岩@君を同乗させて小@君が走る。 久しぶりだったらしいけど、28秒台は、毎回楽に出てたな。
写真09 清@君は、フルエアロ装着前、の最後の走行。 今は、かっこいいぞ。(後日UPの「幸田サーキット編」をお楽しみに)
写真10 アクセルの戻らない原因が分かりました。
4スロにした時に使わなくなった「コールドスターターインジェクターのカプラー」が、遠心力で振れ、ちょうど最終コーナーのアプローチでアクセルペダルを離したときに、リンケージに引っかかるのでした。 タイラップで固定して解決。 うれしそうでしょ。
「しばらくこの赤ハチがたよりなので、大事にしなきゃな」 by NOBY
写真11 表彰式は、もうすっかり暗くなっていました。 これは、ERGオイルさんから預かってた協賛品の添加剤。 帰りに、ガソリン携行缶のエアー抜きナットの締め忘れで、車内がとんでもない 香りに包まれました。
≪最後に≫
「AE86はやっぱりどう走らせてもオモシロイ」
「AE86をこよなく愛する皆さんにお会いできて感謝しています。」
「主催者及びお手伝いの皆さんご苦労様でした&ありがとうございました。」
「また、来年お会いしましょう。86台めざしてね」

P.S.「お手伝いにみえた、オイルのWAKO‘Sのスタッフのみなさん、ご苦労さまでした。」

        走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth