イベント一覧に戻る
『アメリカからご来店』
   
先日3人の若者がNOBYに来店。
素性が複雑なので写真を見ながら説明します。

まずタイトルのアメリカからご来店してくれたのは、真ん中の 「ジョン・ヒューソン」君、
彼の両親は、お父さんがインドネシア人でお母さんが日本人、しかし彼の国籍は、「U.S.A」つまり「アメリカ国籍」? 乗ってる車は、シルビア。

写真左は「ヨコタ マサアキ」君。彼は純粋な?日本人で、茨城県出身。「ジョン」のアメリカの大学の先輩です。 乗ってる車は、無い。

写真右が「寺山君」、コテコテの関西人。ここで、やっとNOBYとの繋がりが...
彼が乗ってる車が「AE86」。以前にNOBYにコンタクトを取ってくれたことがあるらしい。

つまり
・「ジョン」のお母さんの実家が「尼崎」で寺山君がその近くで、「ジョン」を知っていたらしい。
・アメリカの大学の先輩「ヨコタ」君が、「ジョン」に「日本に遊びに来た時には、是非会おう」と約束していたらし
 い。  「ジョン」を経由して「ヨコタ」君と「寺山」君がお友達となったらしい。

「ジョン」はアメリカで「ヨコタ」君に「AE86がカッコイイ」と常々話していたらしく、「もし日本へ行くことがあったらAE86のショップに行ってハチロクの写真を撮りたい。」とも言っていたらしい。

今回来日した「AE86親善大使」のリクエストに応えて、「ヨコタ」「寺山」で考え、頭に浮かんだのが、「AE86といえば、愛知のNOBY BOOTH」、NOBYにとっては、大変名誉なお話....と思ったのは、話を聞いていた私だけで、

実は、都合のいいことに、「寺山」君のおばさんが愛知県の知多半島の中部新空港「セントレア」のすぐ近くの「武豊町」(タケトヨチョウ)に住んでいて、NOBYとは、1時間と近い。そのうえ、ちょうど「愛知万博やってるし」ってことらしい。

写真01 でも、楽しそうにデモ車の「赤ハチ」の写真取ってました。
NOBYとの2ショトも。

コメントに「らしい」が多いのは、「ジョン」は日本語はある程度分かるけどあまり話せないようなので、二人の話を後でメモを見てまとめたので、こうなりました。

D1の「植尾選手」も言ってましたが、アメリカでのAE86の人気は、結構なものらしいです。
     「ジョン」は本当にAE86が欲しそうでした。
     NOBYのステッカーと「植尾選手」のAE86の写真をプレゼントしました。

     AE86乗りの皆さん、大事に乗って下さいね。

     ところで、「愛知万博は、夕方からも結構いいらしい。」(まだ行ってないので)By Noby

感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth