イベント一覧に戻る
YZキング決定戦第1戦
4月22日(土)に「AE86キング決定戦」の第1戦が開催されました。
今年からノーマルクラスもファイナル変更OKとなり、タイムがどうなるか楽しみです。
今回から完全午後開催となり、朝はゆっくりしていられます。
ということで、報告がてら書いてます。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

写真01
NOBYの1号機トレノ
CARBOYの4月号に載ってるAE86です。
「j・blood」さんのエアロで作ってみました。
NEWエンジンもやっと「ならし」が終わったところで今回はA/F計を見ながらぼちぼちと。
写真02



ちなみに以前の1号機トレノ
写真03


スポーツクラスの相棒
昨年チャンプの清@君
彼のエアロは「ランフリー」だ。
写真04



ノーマルクラス「アクロス」さんから出場の
吉@選手
今回は、ノーマルクラスも、スポーツクラスもAE86は混走です。
決勝レースはYZサーキット始まって以来の計測器トラブル、「計測出来ない」つまり 「システムダウン」というやつで、オフィシャル目視で順位を確認するという、原始的な 方法でなんとかスタートしました。

スタートの時、前にいた亀@選手がスタートできず、危うく追突しかけたんですが、後で聞いたら 「カーステレオの選曲をしていたら急に回りが走り出したんでびっくりしました」とおっしゃっていました。
ちなみに亀@選手はYZサーキットのスタッフだそうです。


写真05

ノーマルクラス
優勝  まんさく自動車の井@選手
2位  野@選手
3位  栗@選手

写真06

スポーツクラス
優勝  清@選手

ノーマルクラス3位の栗@選手の話だと、「ノーマルの4.3だとファイナル変更車にはどうしてもコーナーの立ち上がりで 離されるので、いくらブレーキや周回遅れがらみで詰めてもやっぱり抜けない」と言ってました。
ファイナル交換組の2位の野@選手はタイムに大きな影響は無いみたいだと言ってましたが、抜かれる気はしなかったでしょうね。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね  By NobyBooth