イベント一覧に戻る
ALL TOYOTA DAY
9月15日(土)に岐阜県瑞浪市のYZサーキットにてAE86キング決定戦の第3戦が 開催されました。
今回は、N1クラスの参加台数が10台になった為、単独レースで行われました。
GTクラスとエンジョイクラスは、混走です。 つまり、スーパーGTの様にGT500とGT300が一緒に走るということで、周回遅れをラップするときに一波乱有りそうです。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

写真01
NOBYの1号機、7月のモーターランド三河のオールトヨタDAYで3速ブロー、組み直したけど、ならしもそこそこにレース当日を迎えました。 暑いけどヤル気満々、その甲斐あって予選3番手。 「久し振りの前は、やっぱり気持ちいいぞ」byNOBY


     決勝スタート前のNOBY1号機へのインタビュー

クリックして下さい。==>

お待たせしました。

写真02 エンジョイクラスにエントリーの渡@選手、予選終了間際にマフラーを引きずり、応急処置 で決勝に臨むことに。
「2つぐらい穴が開いたって、どうってことないよな」と勇気づけておきました。
写真03 NOBYの元2号機、現在は、FD、EKと乗り継いで来たNOBYの古くからのお客様の 本@選手がオーナーです。 夜勤明けで一睡もせずに、エンジョイクラスに参加。 「本@さん、やっぱりミンナで走った方がおもしろいでしょ、でもNOBYのオーディオボードは、重いから降ろして走った方が速いと思うよ」
byNOBY
写真04 モーターランド三河では、NOBYの1号機より速い小@選手、YZでは、NOBYの1号機のほうがチョット速い。 小@選手も夜勤明け、しかし、そんなことより、フリー走行から「水が減る」。 予選終了後に調べてみると、4番あたりでガスケット抜け!!おまけに予選も4番手。 決勝は、F1の様に「1ピット給水作戦」で望む。
写真05 フリー走行で、つい一週間前に修理したばっかりの92後期逆転INマニの補強ステーを止めるブロックが割れ、半分ヤケクソ気味の清@選手。 しかし、予選は2番手。
写真06 FCRキャブのセッティングもそこそこに、とにかくエンジョイクラスに参加した、土@選手。 小@選手からチョット低めのジェットを借りてフリー走行開始。 ところが、燃圧レギュレーターのニップルからガソリンが漏れ、とにかくばらして組み直すようにと、私の持っていたガスケットシールを渡し何とか止まりました。 今回土@選手は、PTAのご列席も賜りました。 「一応、ご挨拶しましたが、とんでもない連中の仲間に引きずり込まれたと思っただろうな」 byNOBY
写真07
NOBYの心臓部と言ってもいい作戦本部の「青いテント」、ここから数々のドラマが作り出されるのだ。 「オレンジ色を小@選手が10周押さえて、NOBYの1号機が逃げ切って表彰台」とかね。 .....なんだけど、オプション2のアタックランキングなんかにNOBYの6台は、参加しちまって、そのくせ予選が終わったらトラブル続出のありさま。

   【GTクラスとエンジョイクラスの決勝レーススタート】解説(byNOBYの田@)
   グリッド順に無難にスタートし、2コーナーへ.....しばらく後ろの小@選手がま@さく自@車の
   お兄ちゃんを押さえるはずが、 5周も行かないうちにNOBYの1号機のミラーには、オレンジ色
   の車影が大きく写っているではないか。

   12、3周ラインを変えながら押さえていたら、1ピット作戦で遅れた小@選手が前に見えてくる。

   2コーナーの突っ込みにタイミングを合わせ、オレンジ色の車の前に小@選手を入れてしまおうと、
   こそくな手段を取ったら..... 突っ込み過ぎて立ち上がりでアンダー、間に挟んだはずの小@
   選手は、オレンジ色の 気迫に押され、間単にパスされていた。

   第一ヘアピンのアプローチで並ばれ.....抜かれました。
 その後、食い下がったが抜き返すまでにはいたらず、4位でフィニッシュ。

   でもね、今回もメチャメチャおもしろかったね、作戦立てるのもおもしろいけど、必ず失敗するから
   ね、結局バトルが長くなるんだけど、終わった後の満足感が最高!!

クリックして下さい。ちょっと長めです。==>



  N1クラスの決勝レーススタート。
  予選3番手の中@選手が好スタート、2番手の水@選手の前に出る....しかし。

クリックして下さい。==>

お待たせしました。

写真08 エンジョイクラスの表彰式「もう薄暗いよ」
優勝 脇@選手
2位 寺@選手
3位 山@選手
写真09 激戦のN1クラスの表彰式「もう真っ暗だよ」
優勝 瀬@選手
2位 水@選手
3位 中@選手
写真10 GTクラスの表彰式「もう見えないよ」
優勝 アクロスの近@さん
2位  ま@さく自@車の、井@兄ちゃん
3位 ウチのいつもの清@選手
   今回は、ま@さく自@車の井@選手を押さえきれず表彰台は逃したが、「追うバトルより押さえるバトル
   の方がおもしろいな」と思ったのでした。 次回は、11月24日(土)鈴鹿ツインサーキットで最終戦だ。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね  By NobyBooth