イベント一覧に戻る
D1GP第7戦 富士
11月01日(木)モーターランド三河へセッティングに行ってきました。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

写真01 NOBY BOOTHから「ハチキン」などのレースに出ている清@君が何回も割れた 92後期逆転INマニをついにあきらめ、TEC−ART’Sさんの4スロキットを装着しました。 インジェクターを下からマニホールドに噴射するタイプです。 ファンネルがスゴイです、4番をかなり削りました。 これが結構効いているみたいで、3速が伸びます。
写真02 現在セッティングに使っているA/F計は、「PLX ディバイス」と言う製品です。 ログも取れるのですが、設定がチョット面倒です。 純正O2センサーラインにも戻せるのでフリーダムでも学習できます。(早いです) このメーターの欠点は、「太陽光線の反射に弱い」ことです。 ダッシュパネルの上などに取付けると画面が反射して見えません。 何かで囲って、手前の白っぽいものの反射も防がないと全然みえません。 私は、メーターパネル奥に取付けられるように、専用のプレートを作りました。
写真03 映像は、苦労の末の私の「傑作品?」です。 夕方から夜なんかは、最高に見やすく、私は好きです。 操作方法や、回転数、吸気圧などの表示に関することは、しばらくNOBY BOOTHには、聞かないでね、まだ良くわかんないから。 購入したい方は、販売いたします。
写真04 当日は、雨でしたが、1台しかいなかったので、内緒の話「レースのスタート練習」もやりました、それも何本も。 1時間の割には、結構はかどったかな。

感想などを掲示板に書き込んでくださいね!         By NobyBooth