イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦

9月27日(土)にAE86キング決定戦の第3戦がYZサーキットの東コースで開催されました。
「東コース」とは、昔の「瑞浪モーターランド」の跡地にYZサーキットが新たにオープンさせたサーキットです。
昔のイメージから言うとコースの60%は、「昔が残っている」って感じかな。

走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。
NOBYのミンナ、今回は5台のエントリーです。
左から、FCRノーマルE/Gの土@くん、
FCR&296−2本の小@くん、
OER&288−2本のNOBYの1号機、
101−4スロ(テックアートマニ)&264、272の清@くん、
101−4スロノーマルE/Gの本@さん。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 この空に向かってアクセルを踏んでいく景色が懐かしい。
もう、スターティンググリッドのラインも引いてあるぞ。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 駐車場の収容台数は250台とのことですが、 下のパドック(昔の最終コーナーあたり)の広さからして、本当ですね。 これで60台位なんだから。

スーパーN1クラスのフリー走行
アクロスの近@さん、レイクサイドは「3のまま」だな。

クリックしてください。==>



GT&エンジョイクラスのフリー走行
小@くんを追うまんさく自動車の井@くん、2台ともまだ探り探りの走行だ。

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 フリー走行後、(パドックに戻ってから)フロントガラスが割れた土@くん。
角材持って「ヤケクソ」気味。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 予選でポールを獲得しながら、 ミッショントラブルでリタイヤの清@くん、かなり落ち込む。
小@くんが2番手タイムでフロントローをNOBYがしめ、期待が高まったのは、ほんの一瞬であった。
NOBYの1号機は、2本のフリー走行ではしゃぎすぎ、予選3分の1でガス欠。
予選が終わりミンナで雑談
8月のハチキン(西浦)でフロントガラスが割れ、入れ替えついでにフロントウインド廻りにスポットを
入れました。 ミンナは、その効果に興味津々。 「スポット入れてどうですか?」byミンナ
「ンーッ.....よく分らん」byNOBY

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 ポールを取った清@くんがリタイアなので、 2番手の小@くんを先頭にピットロードに整列。 ピットロードは、幅も広く長いので車を横付けして空気圧チェックも出来る。 ドリフトでタイヤバーストした時などの緊急時には、スペースが十分有るのでタイヤ交換も楽だぞ。
いよいよコースイン

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 山あいのサーキットには、AE86がよく似合う
GTエンジョイクラスいよいよスタート

クリックしてください。==>


レース後半

クリックしてください。==>


スーパーN1クラスいよいよスタート
ポールのアクロス近@さんを中@さんが追う。
途中で中@さんがライト点灯、近@さんにプレッシャーをかけるが、その瞬間から徐々にペースが落ちる。 朝からオルターネーターのトラブルを抱えていたので、トラブル発生か.....
しかしそのままの順位で何とかチェッカー。

クリックしてください。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 エンジョイクラスの表彰式
久しぶりに出てきて、優勝をかっさらった、天@くん。
しかし、ボランタリーオートの社長から借りた車で、いきなり優勝は、さすが「元N1チャンプ」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスの表彰式
優勝 アクロスの近@さん(この人は、代理)
2位 中@さん...「これで賞品のタイヤ
     が4本になった」とうれしそう
3位 本来の実力を出してきた近@くん、
     最終戦が楽しみだ。

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 GTクラスの表彰式
優勝 TRSの富@くん
2位 ウチの小@くん
3位 知@さん
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 久々の勝利に沸くボランタリーさんとこの「天@軍団」
この後は、地元で大宴会だろう...オッパイパブで。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 ハチキンでやっと表彰台に乗れた歓喜の小@くん(右)
と「それは、オレのものだったかもしれない」と泣く清@くん(左)。
言っとくけどポールポジションは、清@くんです。

   《今回の反省点》
   バトル中に周回遅れが出てきても、こそくな手段を考えず、正々堂々と戦おう。
   「でも、今回は、抜かれなくてほんとに良かった」byNOBY

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth