イベント一覧に戻る
YZ86キング決定戦 第2戦
7月18日(日)の「AE86キング決定戦」の第2戦が開催されました。
梅雨も明けて、まぶしい夏の日差しがいっぱいです.....なんて
いってられない!!ものすごく暑い。


走行会の感想などを掲示板に書き込んでくださいね!        By NobyBooth

クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NOBYからは、4台のエントリーで、ピットは、2つです。
11時に受け付け開始なのでのんびりです。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 左は、隣のピットの、まんさく自動車井@くん。
右は、戦闘力アップの本@さん。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NOBYの1号機、今日は、テストすることが沢山あって忙しい。
◆テスト項目
.エンジンオイル LIQUI MOLY(リキモリ)の5W40
.ミッションオイル エンドレスの75W140
.タイヤ ダンロップ03GのNEWコンパウンド M2サイズを195から205に変更
.ホイール TE37Vの1本2kgの軽量がどう影響するのか
第1戦は、それどころじゃなかった
.水廻り ヘッダータンクへの取り廻しを変更しエンジンの前後で温度差を少なくする
.ラジエーター入れる液体
NOBYの1号機はラジエーターにキャップがないんで、清@くんでテスト
.排気音 どうでしょう
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 受付が11時、お昼が11時半。
ローソンの「ざるそばとおいなりさん」の麺つゆは、袋から出してしばらくおいておくと、コクが出る。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 フリー走行前にMCの久@さんがアナウンスのネタを仕入れる。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 フリー走行終了
音量がセーフかアウトかで、みんなビクビク。
ライバル同士集まって予選&決勝の排気音の対策をねる。
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 極秘テストの液体を清@くんのラジエーターに入れる。
入れるとどうなるかの説明は、受けていない。
言われたのが....「入れたらどうなるのか教えて下さい」です。
ウーン色々他もやったんで、それだけでとは言えないけど、
「5℃ぐらい下がったかな」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 NOBYの1号機のコクピット、ランプがでかいだろ。
「NOBYの1号機のエンジンキーは、エンジンがかかっていても、スーッと簡単に抜けるんだぜ.....?」

「スーパーN1クラスのローリングスタート」

クリックして下さい。==>



「GTクラスのコースイン」

クリックして下さい。==>



「スタート前のドライバー紹介」

クリックして下さい。==>



「いよいよスタート!」

クリックして下さい。==>



「今日のバトル」

クリックして下さい。==>



「レース後半」

クリックして下さい。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 GTクラスの表彰式

優勝 かなり車が軽くなった?
      二@くん(中)
2位 シリーズチャンプの可能性を残す
      小@くん(右)
3位 迷いが無くなってしまった?
      まんさく自動車井@くん(左)

「ヒーローインタビュー」
上位3台がスタート失敗だった?

クリックして下さい。==>


クリックすると大きな画像でご覧になれます。 スーパーN1クラスの表彰式

優勝 今年は、岡山国際でも調子のいい
      水@くん(中)
2位 NEWマシン投入で、「今年は、
      ひょっとしたら全部は出られない」
      わけない中@さん(左)
3位 店名入りのカラ−リングでますます
      気合いの入って行くセレクションの
      小@切さん(右)
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 エンジョイクラス優勝は、
@上くん、「初出場初優勝」おめでとう
ドリフトのMSCの予選も出てるし、なんと言ってもマウスとしょっちゅう山で走ってるんで、腕と度胸は十分でしょう。
後は、「音だけ」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。 今日は、とても楽しかったので、一枚撮っておくことにしました。


 
「あー楽しかった....でも暑かった」
クリックすると大きな画像でご覧になれます。

     なんか、清@くんが

  「黄昏(たそがれ)の清@さん」

と呼ばれて、夕日の写真をブログに載せているらしいんで、私も撮ってみた。 

「戦闘を終えたAE86達が、夕日に向かって格納庫へ帰っていく」

      
 かっこいいやんか!

帰りに反省会を「レストランよこやま」でやりました、ハンバーグステーキで。
ブロッコリーは、小@くんがどうしても譲ってくれと泣いて頼むので、しぶしぶ あげました。

すぺしゃるさんくす 石@くんとT.S.K.の谷@くん

感想などを掲示板に書き込んでくださいね   By NobyBooth